旋転習字紙。

受験のため休止中



PageTop

ペンの作り方

えーっと僕がわるとなで使ってたペンに質問が多々ありましたので
作り方乗せたいと思います。それでも質問がある方はコメントでよろしくお願いします。





※馬鹿みたいに重いです


材料
P1040690.jpg

・DR.GRIP グリップ
・Airfit チップ×2
・PURE COLOR 本体
・Miffy & Melanie ぬりえぺん 本体



作業①
PURE COLOR本体をカッターの背などで印字が消えさらさらの状態になるまで削ります。
この際にインクやキャップ、ペン先といった部分は全て取り外しましょう。

P1040693.jpg



作業②
削り、さらさらになったPURE COLORのペン尻から3cmを熱したカッターなどで切断し
ペン先からも、組み立てた際に表に出る部分をペン尻に合わせ3cmカットします。

P1040695.jpg




作業③
削り、カットをしたPURE COLORをM&Mペン本体にハメます。

P1040697.jpg




作業④
適当に切ったDR.GRIPのグリップをハメてAirfitチップを2つ挿入すれば完成です。

P1040686.jpg





作ってWTに出るにあたって何ヶ月か回すわけですが創作してからのこの4ヶ月間思うことは
回し辛え!!!! ですね。

正直KTで2軸20回行くのとこのペンで2軸10回いくのは普通にKTの方が簡単ですし。
なにより長さと重さの比率が合ってないんですよね。短い割りに重すぎる。

ちなみに結合部分にテープでも巻けばPlay Colorとか同形のペンでも代わりが利くので
カラーバリエーションは豊富です。

長さは19,7cm程と20cmを切ってるわけですからそりゃあ短いのに重さはバスター並 ふざけてる
まあ作り方乗せておいてアレですがこんなペン作るよりKT作りましょうその方がいいです。



ああさて作業③の段階の軸は結構自分が改造に利用するものでして、えーっと。
Really?9thとかction3rdとかEVE Festivalとかで使ってるものとかもこの軸です。
http://cid-996b27aaa1d855c6.office.live.com/self.aspx/movies/.JPG


さてまあ回し心地は酷いもんですが作業③の軸の応用は結構なものです
このペンのチップをDR.GRIPに変えるだけでもまあまあ良くなりますので
少しいじってみてはいかが?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記事にちょくちょく出てくるハメるという変換とグリップが外なのに挿入というのは誤植だと思うのですがいかがでしょう

VirIDiS | URL | 2011年03月08日(Tue)19:13 [EDIT]


>>びりす
そこに気付かれるとは貴殿なかなかいいモノを持っておりますなほっほっほ



見間違いか気のせいだアホ(´・ω・`)

れとりっく | URL | 2011年03月08日(Tue)20:05 [EDIT]


これははやらない

boon | URL | 2011年03月10日(Thu)18:34 [EDIT]


>>boon
そりゃこんなペン流行らないよ・・・

れとりっく | URL | 2011年03月10日(Thu)18:56 [EDIT]


やっと小便ペンの謎が明らかに・・・

お茶 | URL | 2011年03月10日(Thu)19:24 [EDIT]


>>茶
そもそも謎じゃないよ・・・
作り方2年も前からスカイドライブにあるよ・・・

ていうか小便軸亡くした大ショック(´;ω;`)

れとりっく | URL | 2011年03月10日(Thu)22:44 [EDIT]


さてつくろうかな!!!!

boon | URL | 2011年03月18日(Fri)17:46 [EDIT]


