旋転習字紙。

受験のため休止中



PageTop

折り紙したよ!


久々に折り紙したよ!!2日かかったよ!!16時間くらい折ったよ!!

神谷哲史作品集より”エンシェントドラゴン”

まえ


後ろから
うしろ

仕上げ前
てのりどらごん



ああマジ疲れた。二度と折りたくないねマジで。でも折れば折るほど綺麗になってくるらしい。
6回くらい折ったら完璧らしいですね。そんなに折ってられるか!って感じなんですけどね。

あれですよ、折り紙には覚悟が必要ですよマジで。
生半可な気持ちで紙を折るもんじゃないです。




とりあえず自分が紙を折るとき気をつけてること

・折るときは必ず朝から折ろう夜には完成するから。
一日またぐと制作意欲が無くなるしダルくなるしうやむやになって結局挫折する。

・携帯やPCの電源は切れ
紙を折ってるときは彼女、友達のことや誘いも全部無視しよう。紙だけを無心で折り続けよう。

・道具は使わない
爪楊枝とかで折れそうにもない沈め折りとか頑張る人いるけど紙の強さを信じよう

・のり付けとかはその日のうちに
飾れるくらいまでの仕上げをして”完成”だと思ってます。ボンドとかホッチキスの針とか便利。



これからエンシェントドラゴンを折ろうとしている君。
折り紙を嫌いにならないよう覚悟して折ってくれ。のし。


PageTop
