旋転習字紙。

受験のため休止中



PageTop

地震

朝彼女が6時半くらいに家に来てて、なんか大会があって午前の飛行機に乗る的な事言ってた
もともとその競技で県内トップの人だから本州あたりにちょくちょく行ってるのはよくある
でもまあ今日に限って仙台行きの飛行機だったんですよね・・・

学校で地震のニュースを先生達から聞いて『え?やばくね?』ってちょっとガチで思って
部活中電話かけたんですけどつながらんくてちょっとガチで泣きそうになったのは秘密です。

その後部活終わって電話かけて安否確認。無事でした。よかった。
飛行機乗って1~2時間して地震があって那覇まで飛行機が引き返したそうです
滑走路がびちょびちょだったって言ってました。

しかしまああと時間が数時間ずれてたらって考えたら全然他人事じゃないんですよね。
正直こんなに人の事を本気で心配したの初めてですよ。明日会ったらおもっくそ抱きしめとこう


身内情報終わり。


東北の方々は本当に大丈夫でしょうかね・・・。もともと地震の多い地域ですけど・・・。
スピナーの方々もコインマジックしてる友達も全員心配です・・・。早く回復してほしい。


PageTop

ペンの作り方

えーっと僕がわるとなで使ってたペンに質問が多々ありましたので
作り方乗せたいと思います。それでも質問がある方はコメントでよろしくお願いします。





※馬鹿みたいに重いです


材料
P1040690.jpg

・DR.GRIP グリップ
・Airfit チップ×2
・PURE COLOR 本体
・Miffy & Melanie ぬりえぺん 本体



作業①
PURE COLOR本体をカッターの背などで印字が消えさらさらの状態になるまで削ります。
この際にインクやキャップ、ペン先といった部分は全て取り外しましょう。

P1040693.jpg



作業②
削り、さらさらになったPURE COLORのペン尻から3cmを熱したカッターなどで切断し
ペン先からも、組み立てた際に表に出る部分をペン尻に合わせ3cmカットします。

P1040695.jpg




作業③
削り、カットをしたPURE COLORをM&Mペン本体にハメます。

P1040697.jpg




作業④
適当に切ったDR.GRIPのグリップをハメてAirfitチップを2つ挿入すれば完成です。

P1040686.jpg





作ってWTに出るにあたって何ヶ月か回すわけですが創作してからのこの4ヶ月間思うことは
回し辛え!!!! ですね。

正直KTで2軸20回行くのとこのペンで2軸10回いくのは普通にKTの方が簡単ですし。
なにより長さと重さの比率が合ってないんですよね。短い割りに重すぎる。

ちなみに結合部分にテープでも巻けばPlay Colorとか同形のペンでも代わりが利くので
カラーバリエーションは豊富です。

長さは19,7cm程と20cmを切ってるわけですからそりゃあ短いのに重さはバスター並 ふざけてる
まあ作り方乗せておいてアレですがこんなペン作るよりKT作りましょうその方がいいです。



ああさて作業③の段階の軸は結構自分が改造に利用するものでして、えーっと。
Really?9thとかction3rdとかEVE Festivalとかで使ってるものとかもこの軸です。
http://cid-996b27aaa1d855c6.office.live.com/self.aspx/movies/.JPG


さてまあ回し心地は酷いもんですが作業③の軸の応用は結構なものです
このペンのチップをDR.GRIPに変えるだけでもまあまあ良くなりますので
少しいじってみてはいかが?

PageTop

わるとな

ええまああれです。飯に負けました。

感想としてはやっと終わったーって感じがね。





飯がいつもの感じじゃないのは誰でも分かったでしょう。
あーそれにつられてネタ温存して1回戦と同じような動画出したのが調子乗りすぎでしたね。
投票も1票差で負けましたけど。。。某国の飯崇拝が異常なジャッジは酷かった。


まあ名前で選んでる感は他の方の対戦でもありましたよね。
火狐さんとかお茶さんとかあしんさんとか。。ぽこつんはよくわからん。




3回戦出場の春・飯・しすたーさんには頑張って欲しいものです。
あれ?この3人って特別枠出場・・・・まさかねははは。ありえる話なら審査員糞喰らえ。



再来年出るとか意気込みましたがまあ出るかどうかもう分かりません
今からスプ強化していろんな人コピーしてじゃぺんに出てアラウンド極めて未完成の技を
全部完成させてってやると2年どころか4年かかりそう


しかも2年後とかモロに受験
まあ2013年か2015年のワルトナには出るつもりです。理想はどっちにも出ること。頑張ろう。

PageTop
